Waterfront

Fポイントで巣立ち

6/1 2羽が巣立ったとの連絡を受け、2日の早朝出動した。
ゲリラ的雷雨の中を走行したが、現着時は、晴れ間が覘いていた。

到着前に3羽目が巣立ったそうで、1羽だけが見える枝に止まっていた。
残りは枝蔭に隠れていた。

c0144588_10400931.jpg

暫くして、お腹が空いたのか動きが出てきた。

幼鳥♂
c0144588_10404944.jpg
親の近くの枝にやって来た♀
c0144588_10445299.jpg
幼鳥♂の元へ餌を運んできたが、ここでは給餌せず、別の木の中で給餌した。
c0144588_10461759.jpg
2時間後、幼鳥♂のところへ、餌を運んできた。

c0144588_10541481.jpg



c0144588_10544110.jpg
しかし、なかなか食べようとしない
c0144588_10550289.jpg
そこへ、幼鳥♀が飛来して、今回初の3羽並びをゲット。(右から、父親、幼鳥♂、幼鳥♀)
c0144588_10570730.jpg
親鳥は、別の枝に移り、幼鳥の♀が追った。そしてその♀に給餌した。
(ポジション取りが幸運だったので、僅かな隙間から撮影できた)
c0144588_11000355.jpg
c0144588_11000954.jpg
c0144588_11001644.jpg
c0144588_11002297.jpg
雨雲が上空を覆ってきたので撤収したが、11時ごろ残りの1羽が巣立ち、幼鳥は4羽となったそうだ。
これから活発になる4羽の子供の面倒を1羽でみるお父さん がんばれ!

Tさん、Oさん お疲れ様でした。

by sasame1944 | 2017-06-05 18:00 | ヤマセミ

カワセミの追っかけ屋です。


by sasame1944
プロフィールを見る