人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waterfront

3/30 天草2日目

本日受けた健診の結果は、思ったより数値も悪くなく安堵した。

今回の遠征を日記風に纏めてみる。
3/30 ようやく雨も上がったので、牛深から北上して大江町のお万ケ池へ向った。
ここは、昨年ヤツガシラも確認された、渡り鳥のルートであると言う。また天草夕陽八景に選ばれている夕陽鑑賞ポイントだそうだ。
しかし、観察されるのは、普通の鳥ばかり、そして、曇り空で夕陽鑑賞も叶わなかった。全くついてね~!
セイタカシギ
3/30 天草2日目_c0144588_08504716.jpg


カワラヒワ(これがヤツガシラであったらな~)
3/30 天草2日目_c0144588_19554330.jpg
3/30 天草2日目_c0144588_19590404.jpg
コゲラ(オス)
3/30 天草2日目_c0144588_19584841.jpg
背景次第では、なかなか絵になるホオジロ
3/30 天草2日目_c0144588_20003449.jpg

3/30 天草2日目_c0144588_20012902.jpg
陽光桜
3/30 天草2日目_c0144588_21304061.jpg




by sasame1944 | 2016-04-06 18:00 | カワラヒワ

カワセミの仲間の撮影が主ですが、いろんな野鳥との出会いも記録しています。


by sasame1944