人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waterfront

アオバズク

昨日、パソコン本体の中で、”パチィ”と結構大きな音がして動かなくなった。
直ぐ、鳥撮仲間のEさん処に持っていった。電源部のショートが原因のようだ。
緊急対応で、本日修理が終わり戻って来たので、ブログに穴を開けずに済んでホッとしている。

先日、とある神社へ 巣立ち直後のアオバズクを見に行った。
2羽巣立っていたが、一羽は落下して足を骨折して、一週間病院に入院の予定とか。

アオバズク_c0144588_15423468.jpg
オナガの縄張りの木に入ってしまったようで、執拗な攻撃を受けていた。
アオバズク_c0144588_15425767.jpg
アオバズク_c0144588_15430575.jpg
体当たりをされ、バランスをとる幼鳥
アオバズク_c0144588_15451519.jpg


挙句は、ひっくり返されることもあった

アオバズク_c0144588_15460970.jpg
隣のご神木のケヤキにはツミが止まっていて、幼鳥を狙っている。

アオバズク_c0144588_15474893.jpg
近くの親鳥は、静観するしかないのか?
アオバズク_c0144588_15483066.jpg
アオバズク_c0144588_15483659.jpg
前途多難な幼鳥だが、何とかこの難関を切り抜けて欲しいものだ。


by sasame1944 | 2018-07-29 18:00 | アオバズク

カワセミの仲間の撮影が主ですが、いろんな野鳥との出会いも記録しています。


by sasame1944