人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waterfront

初対面

10/12 ヨシゴイ観察
12時ごろ幼鳥が飛んだと鳥友から聞いて飛び姿を撮りたいと思い粘った。

15時ごろひょっこり対岸の葦に顔を出した若。
活動範囲が、ずいぶん広くなっている。

足元に近づいて来たカイツブリの若を、首を伸ばして長い時間観察していた。
初対面_c0144588_11540814.jpg



今度は、バンの親子 初対面なので敵か?味方か?を見極めているのかな・・・
初対面_c0144588_11520434.jpg
16時頃、やっと飛び出した。
水平飛行は、葦にピントが合ってボケ画像なので省略
初対面_c0144588_11403483.jpg
初対面_c0144588_11421701.jpg

初対面_c0144588_11424519.jpg

もっとキッチリした若の飛び姿を撮りたいものだ。


本日は、幼鳥に出会うことはできなかったが、
親鳥は2回飛んでくれた。

初対面_c0144588_17025883.jpg
初対面_c0144588_17102876.jpg

by sasame1944 | 2020-10-13 18:00 | ヨシゴイ

カワセミの仲間の撮影が主ですが、いろんな野鳥との出会いも記録しています。


by sasame1944